責任者出て来いって、 ほんまに出てきたらどないすんねん?  逃げるわいなぁー


by korosukepoh777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田舎の母親に電話をかける。

田舎の母親に電話をかける。



先日、用事があって田舎の母親に電話をした。
「○○だよ」と自分の名前を言っても、反応がおかしい。
聞き取れなかったのかと思って何度も

「○○です」「○○です」とくり返した。

電話の向こうで母親が緊張した感じが伝わってくる。

どうしたのだろう、なんかあったのかと一瞬思ったが、やっと母親は僕であることがわかったようだ。

その後話を聞いていると、今はやりの『オレオレ詐欺』だと思ったらしい。
同居している兄にも注意するように言われているという。

なるほど、それで最初の母親の不信感をあらわにした対応に納得がいった。
何も請求していないのに…

まあ、それくらい用心した方がいいよ、と言って電話を切ったが、それにしても、まさか、こんなところで『オレオレ詐欺』に間違えられるとは思わなかった。

今度、電話口で、昔のJリーグのテーマだった「オーレー、オレオレオレー…」をいきなり歌ってやろうかと思う。
[PR]
by korosukepoh777 | 2004-10-08 11:19