責任者出て来いって、 ほんまに出てきたらどないすんねん?  逃げるわいなぁー


by korosukepoh777
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あじいィー時に食べるもの

夏を乗り切るスタミナメニューは?

カレーそば



暑い、漢字で暑いというよりも、「あが~じぃ~い」とひらがなで書いたほうがこの暑さの感覚に近いようだ。

こう暑いと食欲もなくなってくる。
「暑い時にはカレーだよな」
と思うものの、こう暑いとカレーも食べているときはいいのだけど、食後にドッと噴出す汗を思うと食欲がへなへなへなぁ~と萎えていくのを感じる。

そこで今年生まれて初めてカレーそばなるものを食べてみたら、病み付きになってしまった。
このところ毎日の昼飯はカレーそばを食べている。
カレーの香辛料が食欲を刺激してくれるし、カレーライスじゃ少し重いなという時に、このそばという中途半端な量もちょうどいいくらいだ。


僕はこれまでカレーそばというものを食べたことがなかった。この夏初めて食べてみて、すっかりはまってしまったのだ。
凝り性というか馬鹿の一つ覚えというか、一つの食べ物にこだわるとずっとそればかりを食べる癖があるので、このところ昼飯は毎日カレーそばなのだ。

普通のかけそばにカレーライス用のルーを乗せただけというチープなところも気に入っている。
やっぱり暑い夏はカレーだ。
軽いしカレーライスよりも食べやすいのが何よりいい。

日本の夏の暑さにはカレーそばがよく似合う。


本当は暑くて脳も馬鹿になっていて、昼飯を考えるものめんどくさいから、習慣でつい食べてしまっているのかもしれないけど、ともかく、この夏のテーマは

「男は黙って、カレーそば」なのだ。
[PR]
by korosukepoh777 | 2004-08-04 16:26 | トラバ通信