人気ブログランキング | 話題のタグを見る

責任者出て来いって、 ほんまに出てきたらどないすんねん?  逃げるわいなぁー


by korosukepoh777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shall we ダンス?』

周防正行監督の『Shall we ダンス?』をアメリカ映画でリメークした作品があるらしい。

オフィシャル・サイト
http://www.miramax.com/shallwedance/

でも、この手の、流行った外国作品をリメークしたアメリカ版の映画って、どれもたいしたことない。
古くは黒澤監督の7人の侍をリメークした「荒野の7人」や、「二キータ」をリメイクした米国映画なんか、ひどくお粗末だったからなぁー。

このリチャードギアの主演作も、おそらく「とほほ」なものだろう。

それにしても、外国作品をそのままリメークした作品って、どこか流行った映画のTV版に作り直したようなチープさが感じられるのは何故だろう。

せっかく面白かった映画をTV局がぱくって、低予算でいい加減に作ったような…


このアメリカ版『Shall we ダンス?』、おそらくつまらないだろうが、その最大の理由は、ハリウッドには、竹中直人や渡辺えり子のような怪優がいないからだ。

この映画(周防正行監督版)の面白さは、竹中直人に尽きる。
ただでさえ一般人がちょっと引いてしまう「社交ダンス」というネタの面白さも、米社会ではあまり意味を成さないだろう。
by korosukepoh777 | 2004-10-10 01:33 | ぼやきつぶやきひとりごと